読売新聞「きれい」でフラワーケーキを取り上げて頂きました

News

みなさまおはようございます😊
またまたお久しぶりの投稿になってしまいました!

2月15日の夕刊、きれいのページにフラワーケーキを取り上げて頂きました。

どこに載ってるのかなーと新聞を開いたらそのページにどどーん!と掲載されていてびっくり&感激でした。

インパクト大の掲載にお友達や生徒様、家族や親戚からも連絡をもらって嬉しかったてす💕

素敵なお話を繋いで頂きました @rie_hirabayashi さん、どうもありがとうございました😊

そして、記者の大郷さんには打ち合わせ、取材、原稿確認などとても丁寧に対応して頂きありがとうございました。

カメラマンの米田さんにも素敵に撮影して頂き、いいお教室ですねー!と褒めてもらえたことがとても嬉しくて。

貴重な体験をさせて頂いてました!

大郷さんとの打ち合わせの中で、きれい、をテーマにフラワーケーキの美しさや素材のバリエーション、ちょっと変わり種の紹介など場面場面で違ったものをお見せ出来るといいですね、ということになり

基本のフラワーケーキから、あんこで絞ったお花、マッシュポテトのサラダ、マカロンのお花や多肉植物のケーキを作りました!

お花絞りってとにかく楽しいです。
小さな口金とクリームがあれば出来てしまう。

そして、お花の色を作る、お花の形を作るまで全て自分で表現することが出来ます。

そして思わず写真に撮って、誰かに見せたくなっちゃう可愛らしさ。

食べてなくなってしまうので、さあ!また作ろう!となります。

自分自身もずっと夢中になり続けているフラワーケーキ、もっとたくさんの方に楽しさが伝わってくれると嬉しいです💕

見て下さった皆様、どうもありがとうございました!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ