Sakura bloom sweetsのオンラインレッスン

News お知らせ

オンラインレッスンを試行錯誤してきまして、自分なりに納得のいく形が見えてきました。

✔︎まずはデモンストレーションをしっかりした形でお見せ出来ること。(事前収録動画をお渡し)

✔︎動画を補足するレシピがあること。

✔︎zoomで実際の生徒さんがいる環境でレッスンをすること。
※生徒さんは一緒に作らずに見ているだけでも大丈夫です。当日ご参加頂かなくてもレッスン動画はお渡し致します。

✔︎レッスン当日の動画の自分のデモの部分を録画して、生徒さんにお送りすること。



事前収録のデモンストレーション動画は大切なポイントを余すことなくお伝えして作っているつもりでした。

でも実際生徒さんを目の前にしてレッスンをすると、同じ説明でも違った角度からお話したほうが分かりやすいんだ!
生徒さんが知りたいのは、実はここなんだ!
という気づきが多くありました。

なので、まずは自分がお伝えしたいと思っているポイントを事前動画でしっかりじっくり。そして、レッスンを通してここが大事!と思ったところを当日レッスンのデモで更に強化!

この2本立てならオンラインレッスンでお伝えしたいことをかなり的確に伝えられると思っています。



そして本当に有難いことに、zoomの性能ってホントにすごい!
生徒さんの協力もありここは本当に生徒さんのお陰なのですが、是非さんの動きがこちら側から手に取るように分かり、かなりアドバイスがしやすい環境にあります。

なので、オンライン(zoom)レッスンもこれから頑張りたいことの一つになっています。



レッスン動画がたくさんになってしまいますご、まずはレッスンのデモンストレーション動画を見て下さい。
と生徒さんにはお願いしています。

それで分からない、違った角度からのお話が聞きたい、レッスンで言われたことをもう一度見てみたい、となったらレッスン動画を見てもらうのがいいと思いました!

一度受けて頂いたレッスンの動画はお渡し致しますので、ずっと視聴可能です。

何度も繰り返しご覧頂き楽しんで頂いたり、ご自身がレッスンをする時に参考にして頂けたら嬉しいです!

そして、メールでの対応はいつでもお受け致しますのでお写真+説明を付けて頂きご質問頂けたらオンラインレッスンかなり楽しんで頂けると思います!

・・・・・・

上記のonline lesson の対象となるのが

🌹フラワーケーキコース
🌹ドールケーキ /バタークリーム
🌹ドールケーキ /生クリーム
🌹生クリームコース
🌹レイヤーケーキ
🌹ペタペタシフォンケーキ
🌹フラワーマカロン

今のところのラインナップです。
こちらのレッスンはディプロマ/ライセンスレッスン(生徒様が資格を取り、お教室でレッスンして頂けます)の対象になりますので是非お教室の新しいメニューに加えて下さいね!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ