センイルスイーツ♡新刊5/16発売

News

新しい本の発売が近づいてきました。やっと情報解禁♡
Amazon で予約が開始されました!

「大切な人」の記念日に贈る幸せレシピ センイルスイーツ
https://www.amazon.co.jp/dp/4278038275/

今回はなんとセンイルスイーツがテーマです。
テーマは【簡単に楽しく可愛くスイーツを作っちゃおう!】です。

☑︎スポンジは焼かなくても市販のものを買ってしまってオッケー🙆‍♀️
☑︎可愛いクッキーやお菓子はデコレーションに使っちゃおう!

そして、カラフルにもこだわりました。
みんなの【推し色】は何色ですか?

もう一つのコンセプトは、「大切な人へのプレゼントに作ってあげたい」なので大切な人のイメージカラーでケーキも作っています。

センイルスイーツ【韓国のお誕生日ケーキ】から発展させて、記念日に作りたくなるケーキや、韓国発の可愛いお手軽に作れるスイーツ、おしゃれなカフェで食べたいメニューやドリンクなど。
一冊でたくさんのシチュエーションで楽しんでもらえる本になりました。

韓国大好きな編集Mさんに影響されまくって、韓国で人気のスイーツや雰囲気を学び、作品の仕上げにもたくさんアドバイスを頂きました!

そんなやり取りの中で、今までお菓子作りをするからにはちゃんと真面目にしっかり作ろう!
から、ちょっと手抜きをして可愛く作ることを頑張るのって楽しいかも!に目覚めていきました。

お菓子作りって本当に楽しい!
そんなお菓子作りを始めるキッカケになってくれたらとっても嬉しいです❤️

また本の詳細などもたくさんアップしていますね!
何か企画もしていきたいと思っています!
よろしくお願いします😊💕

関連記事

カテゴリー

アーカイブ